3Dプリンター&Fusion360 照明リモコン壁掛け収納 改良版

以前、照明リモコンの壁掛け収納を作成したのですが、サイズが合わず、

修正を行っていきたいと思います。

f:id:satoshiblog:20200315152247j:plain

入らなかった収納ケース・・・

 

1.横幅変更

画面一番下のタイムラインにこれまでの履歴があるので横幅の寸法を入力したスケッチを選択して編集します。

43.5mm→45mmに変更します。

f:id:satoshiblog:20200322102314j:plain

2.厚み変更

 こちらも同様に、履歴から厚さの寸法を入れているスケッチから編集します。

19mm→21mmにしました。

f:id:satoshiblog:20200322102829j:plain

3.穴径の変更

3Dプリンタで出力した際に穴が埋まってしまったために、多少大きくしてみたいと思います。

Φ1mm→Φ2mmに変更しました。

f:id:satoshiblog:20200322103142j:plain

変更は以上になります。全体はこんな感じです。

f:id:satoshiblog:20200322103733j:plain

4.プリンタで出力

さっそく完成したものを出力していきます。

f:id:satoshiblog:20200322103820j:plain

糸を引いているのが気になりますが造形自体は問題なさそう。

フィラメントが吸湿してきているかもしれないですね。

 

今回はサイズも問題なさそうです。

f:id:satoshiblog:20200322104402j:plain


ホチキスで壁に止めるとこんな感じです。

f:id:satoshiblog:20200322104540j:plain

ホチキスを押し付けて止めようとしたのですが、壁のほうが固くなかなかうまくいかなかったので、結局ハンマーでホチキスの芯を叩きながら止めました。

 

何はともあれ、壁掛け収納の完成です。

f:id:satoshiblog:20200322104806j:plain